靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

されどストラップ・こうべくつ家の靴教室

f:id:kutsuya-koubou:20210223092354j:plain

 

こうべくつ家の靴教室。

先日、とある生徒の靴が完成しました。

 

脱げないパンプスを作りたいと、甲にストラップを渡します。

なんの気なくそこに配置されたストラップ。

実はそこには、たくさんのこだわりが詰まっていました。

 

・本体と同じ革ながらシボ感の違った部位を使い、素材のコントラストを作り。

・切り口は折り込み、素材に優しさを出し。

・ステッチを白(ほんの少しグレー)にして清涼感を加える。

 

踵から爪先まで覆ったストラップ。

その一つのパーツに、さまざまな思いが込もっています。

 

N氏、ひとまずは完成おめでとう。

これを超える次回作を期待しています!

(と、ハードルを上げておこう 笑)

 

 

 

 

f:id:kutsuya-koubou:20210223092401j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210223092358j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210223092350j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210223092354j:plain

教室の詳細・見学はこちらより

www.kutsuya-koubou.com