靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

ストーリー・ラストカスタマイズ

f:id:kutsuya-koubou:20210412221045j:plain

2021年5月展より

”My 木型” を手軽にお作りいただける、

ラストカスタマイズというサービスを開始いたします。

 

このサービスを始めようと思ったきっかけや

その方法についてのストーリー・ページを作成しました。

お時間ございましたらご一読ください。

 

*以下、ストーリーページより抜粋

 

 

こじつけのジャストサイズ 

新しい靴のサイズを選ぶとき、いつもどこかに違和感を覚えます。私の場合は左足が5ミリほど長く、甲が高いため、左足をタイトに、右足を緩めになるようにサイズを選ぶことにしていて、これがいわゆる私のジャストサイズの基準となっています。何だかこじつけのようなジャストサイズの概念に違和感を抱きつつ、かれこれ20年この思いを引きずっていたことが、ラストカスタマイズというサービスを開始するきっかけとなりました・・・

 

続きを読む

www.kutsuya-koubou.com

 

 

f:id:kutsuya-koubou:20210412221038j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210412221042j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210412221045j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210412221049j:plain

旧ブログはこちら

kokochi-333.jugem.jp

www.kutsuya-koubou.com