靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

再会とミュージック

f:id:kutsuya-koubou:20210614155136j:plain

 

靴を作りたいんですと、

10年前に現れた青年が、今ここに立っている。

 

あの時の記憶を精一杯、手繰り寄せながら、

薄ぼんやりと甦りつつある残像に、懐かしさが込み上げてくる。

 

あの時。

 

青年は靴作家になりたいと、悶々としていた。

私は有名になりたいと、ギラギラしていた。

 

あれから、いくらか少し時間が流れ、

彼は革作家となり、私はまだ靴作りを続けている。

 

革作家として得た利益で

森田さんの靴をオーダーすると決めてましたと彼。

 

続けて。

 

それまでは会わずにいようと思っていたら、

10年もかかってしまいました、とも。

 

はにかみながら頭を掻くその仕草。

 

それとは裏腹な、目の奥の強い眼差しが、

10年前に私の前に現れた青年と変わりなく。

 

それは作家特有の、

“良い意味” わからずやで、負けず嫌いな目をしていた。

 

忘れずにいてくれたこと。

そして会いに来てくれたことに感謝です。

 

次回は私からお邪魔させていただきます。

ありがとう。

 

 

 

 

BRAND : BEFORE DARK

CREATOR : 笠井 一輝

ADORESS : 兵庫県宝塚市清荒神3-1-10

URL : http://before-dark.com

 

 

f:id:kutsuya-koubou:20210614155126j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210614155129j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210614155144j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20210614155140j:plain

 

旧ブログはこちら

kokochi-333.jugem.jp

www.kutsuya-koubou.com