靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

手仕事で紡ぐ、アンビバレンスな革靴

f:id:kutsuya-koubou:20220118170145j:plain

 

つんととんがった、つま先の形をいかしたくって、できるだけ線のないデザインを目指しました。

結果、足をつつむように1枚の革が全体を覆うこととなりました。

 

また外側のくるぶしの下あたりには、ゴムが遠慮しながら顔を覗かせています。

シンプルな中に、少し遊びを持たせました。

 

今回使用したのは KUDU レザー。

 

分厚くて、柔らかい。

だから履き始めから足にフィットしてくれる、足に優しい革。

表皮を少し毛羽立たせた、素朴でいて美しい素材です。

 

マニッシュで。

でも女性らしく。

 

ミニマルであるようで。

プリミティブでもある。

 

このアンビバレンスがたまらないコルネという名の革靴。

今回は優しい配色・素材でオーダーいただきました。

 

オーナー様。

様々なコーディネイトで、いろんな場所へ連れて行ってあげてください。

そしてリペアの際はお気軽にお申し付けください。

 

ありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

kutsuya-koubou.hatenablog.com