靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

つなぐ、西成製靴塾のクラウドファンディング

f:id:kutsuya-koubou:20220221100754j:plain

入塾希望者が少なくて・・・とか。

今期は定員割れで授業ができなくなりました・・・とか。

 

いろいろ大変そうで。

何か力になれないかなと悶々していました。

 

そしてようやく、その時が来たのです。

我が学舎である西成製靴塾(@nishinari-seika)がクラウドファンディングに挑戦中です。

 

 

 

readyfor.jp

 

 

 

 

 

f:id:kutsuya-koubou:20220221100751j:plain

 

遡ること16年。

私は第8期生として西成製靴塾の門を叩きました。

 

卒業したらすぐに開業して。

自分の工房を持つ。

 

後には戻らない。

そう決心して入塾しました。

 

たのもう!

道場破りよろしく、鼻息荒く。。。

 

今思えば。

 

あまりにも滑稽で。

あまりにも情熱的な日々。

 

当時の体験は血肉となり、

私の”今”を形成しています。

 

だからこそ、

それを繋ぎたいと切に願うのです。

 

 

 

そして。

 

 

 

 

f:id:kutsuya-koubou:20220221100748j:plain

 

我が学舎

西成製靴塾のクラウドファンディング

 

kokochi sun3 ブランドとして参戦中です。

 

本プロジェクトで私は。

靴作家として、新しい ”コト” に挑戦します。

 

それは、フルオーダーでの靴の制作。

 

お客様と共に、デザインや製法など。

互いにある頭の中の妄想をカタチにすべく、

 

今まで培ってきた技と経験と知識を注ぎ込み、

1足のシューズを完成させます。

 

”制作” というより ”創作” 。

そんな言葉がしっくりくるような。

 

世界で1足だけの、あなただけの靴を。

是非、一緒に作りませんか?

 

そして。

 

西成製靴塾からの思いや。

私を含めた、参戦者たちの思い。

 

少しでも伝われば嬉しいです。

拙い文章ですみません。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

readyfor.jp