靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

15周年

f:id:kutsuya-koubou:20220302155319j:plain

2007年5月3日。

ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれながら、仲間と共に運び込んだミシン。

 

住居兼工房。

古い2階建ての民家から こうべくつ家 は始まりました。

 

神戸のな、

家みたいなところで靴つくっとうからな、

こうべくつ家 にしとけ。

 

と。

酔っ払った先輩に強引につけられた屋号は今も健在です。

 

2022年5月3日。

こうべくつ家は15周年を迎えます。

 

ゴールデンウィークには工房で周年祭を開催します。

強く惹かれ合う仲間と共に。

 

振り返り、改めて思います。

 

作った1足の靴の後ろには、多くの方々のお力添えがあり。

その先には履いてくださる方々がいることを。

 

足元もおぼつかない私の。

支えられる15年だったと思います。

 

これからは。

誰かを支えてあげられる15年に。

 

決意を新たに。

15周年イヤーをものすごいスピードで駆け抜けます。

もちろん皆さんを巻き添いにして。

 

人生、いつ果てるともわかりません。

だからってわけではありませんが、一緒に楽しみましょう。

 

周年祭、お待ちしております!

(情報は追って!)

 

旧ブログはこちら

kokochi-333.jugem.jp

www.kutsuya-koubou.com