靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

胸が躍る

f:id:kutsuya-koubou:20220306101901j:plain

 

子供の頃に自転車を分解して、

訳もわからず組み直して、ペダルを漕いだら

ことごとくチェーンが外れて、散々な目にあった。

 

懲りずに何度かやってたら。

なんとかちゃんと、走れるようになった。

 

そしたらもっと直したくなり

カリカリと音を立てている母親のそれを直したら、

大いに褒められて心が躍った。

 

とっても楽しくなる。

そんな時、とっても、とっても楽しくなる。

 

その理由なんて、わからないけれど。

それでいい。

 

自分の靴を自分で作って。

もっと作りたくなったら、大切な人のために靴を作る。

 

それでももっと作ってみたいってなって。

バッグとか、ギターストラップとか、革小物とか。

 

とにかく。

興味あることはやってみる。

 

大の大人が思いっきり遊べる。

胸が躍るような、そんな場所であれば。

 

 

 

 

こうべくつ家の靴教室。

5月のスケジュールを更新いたしました。

 

www.kutsuya-koubou.com

 

 

f:id:kutsuya-koubou:20220306101918j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20220306101915j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20220306101911j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20220306101908j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20220306101905j:plain

f:id:kutsuya-koubou:20220306101901j:plain