靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

f:id:kutsuya-koubou:20220321163425j:plain

2022年5月展

始まりのつづき

 

4月30日(土)から5月8日(日)

11時から18時 *5月6日は店休日

 

こうべくつ家

神戸市須磨区須磨浦通5−5−24

 

特設サイト 

https://www.kutsuya-koubou.com/event/2022_5gatsuten.html

 

 

 

駐車場はございません。

お車の際は近くのコインパーキングをご利用ください。

 

 

 

 

 

 

15周年を迎える

こうべくつ家 の始まりと続き

 

 2007年5月3日。ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれながら、仲間と共に運び込んだミシン。住居兼工房。古い2階建ての民家から こうべくつ家 は始まりました。「こおべのなぁ、家みたいなところでぇ、靴つくっとうからなぁ…。そうや!こうべくつ家 にしとけぇ。」と、酔っ払った先輩に強引につけられた屋号は今もなお健在です。

 

 15年を振り返り改めて思います。作った1足の靴の後ろには、多くの方々のお力添えがあり、その先には履いてくださる方々がいることを。これを感謝と言わず、なんというのでしょう。

 

 足元もおぼつかない私の、支えられる15年だったと思います。これからは、誰かを支えてあげられる15年に。決意を新たに。15周年イヤーをものすごいスピードで駆け抜けます。もちろん皆さんを巻き添いにして。

 

 本展には皆さんより一足先に巻き添えにした、惹かれる仲間たちの作品が集まります。おおらかで、ポジティブ。繊細で強い芯を持つ作家たち。それを映す鏡のような作品たちに、是非、会いに来てください。

周年祭、お待ちしております!

 

 

靴作家・森田圭一

 

 

www.kutsuya-koubou.com