靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

作るを続ける、その意味を

 

 

こうべくつ家15周年イベント「始まりのつづき展」

先日、無事に終えることができました。

 

15年を振り返り。

 

あらためて ”モノ” と ”コト” について

お客様とともに考えるきっかけになればと思って望んだ本展。

 

”モノ” を通して見える

作るヒトと、使うヒト。

 

作り手は、使い手の日々を想像し。

使い手は、作り手の思いを想像する。

 

それはまるで

寄せては返す波のように互いの心を揺らします。

 

始まりのきっかけである”モノ”は、”コト”の続きを作ります。

 

なぜ自分はモノを作り続けるのか。

その答えを、そっと本展に寄り添わせてみました。

 

出展を快諾してくださった方々。

陰で支えてくださった皆様。

そして何より、ご来店いただいた全ての方々へ。

 

感謝を込めて。

ありがとうございました。

 

さて。

「始まりのつづき」が始まりました。

 

これが何処へ、どのように続いていくのか。

コトの続きをご期待ください。

 

 

kutsuya-koubou.hatenablog.com