靴の戯れ言

こうべくつ家で作られる革靴やイベント、靴教室について

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨にて BUILD

山梨にて BUILD のオーダー会が始まります。 今回はレディス・シューズを対象に、スニーカーとT-bar shoes を展示いたします。 お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。 詳細は以下。 日程:2023年10月11日(水) - 10月28日(土) …

仲矢さんのサイドゴア

仲矢さんは木工作家で、器やランプシェードを作っている。 その作風は独特だ。 水分を含んだ生木を旋盤にかけ、形成したら、何日か乾燥させる。 何日か寝かせているうちに、木の中の水分がなくなっていき、もとの形ではなくなってくる。 銘々に歪んだそれら…

9月展、ありがとうございました

9月24日。 アトリエにて実施しておりました9月展が無事に終了いたしました。 ご来店いただきました全ての方へ、そして、オンラインでオーダーいただきました皆さま、本当にありがとうございました。 会期に合わせ再リリースした kaza-anaも、 Before Dar…

2023年10月のアトリエショップ・営業日のお知らせ

2023年10月のアトリエショップ・営業日のお知らせです オープン日以外でご来店ご希望のお客様は、DMにてお問い合わせください 靴が生まれる場所へ お時間ございましたら是非お越しください 場所:こうべくつ家 住所:神戸市須磨区須磨浦通5−5−24 …

映画とカバン3

興味があってオンラインストアを覗いてはみたものの、いまいちどんな商品なのかがわからない。 そんなお声もいただきましたので、今回は詳しくご説明させていただきます。 □ポータブル2wayバッグ 作品のタイトルは「sep25072317」 とある映画のワンシーンを…

靴が靴と呼ばれる前のそれ

私たちのご先祖さまが、まだ裸足で野山を駆け回っていた頃、枝や石に当たって傷つかぬよう足を覆ったのが、靴の始まりだったとか、そうでなかったとか。 2011年思いを原始に馳せ、現代のプロダクトとして生まれた、「靴が靴と呼ばれる前のそれ」は、一枚の大…